なぜパラジウム市場が重要なのですか?

 パラジウムは銀白色の光沢のある金属元素です。白金、ルテニウム、ロジウム、イリジウム、オスミウムとともに、PGMまたは白金族金属を形成します。

この記事を公開した時点でのパラジウム価格は2633ドルです。

PGMは非常にまれです。地質調査によると、このグループは地球の地殻の0.0005ppmしか占めていません。白金族を構成する6つの金属は、その優れた触媒機能で高く評価されています。

イギリスの化学者ウィリアムハイドウォラストンは、1803年にパラジウムを最初に発見しました。可鍛性のある光沢のある元素は、すぐにジュエリーの製造で人気を博しました。

自動車産業向けの最新の排出基準の出現により、パラジウムは高級金属から不可欠な商品に変わり、大気汚染を防ぎました。

1989年以来、パラジウムは主に自動車の触媒コンバーターに使用されており、エンジンが燃料を燃焼するときに有害な排出物をトラップします。自動車メーカーは、年間採掘される合計208,000キログラムのパラジウムの75%以上を使用しています。

パラジウムの水素を吸収する異常な能力(それ自体の体積の900倍)は、原子力産業にとって非常に価値があります。

なぜパラジウムを取引するのですか?

パラジウムを取引する主な理由はいくつかありますが、最も一般的な理由は次のとおりです。

自動車需要

自動車産業は、パラジウムにとって最も重要な市場を形成しています。パラジウムに投資すると、中国やインドなどの新興経済国で自動車の需要が急増することに賭けます。

供給の制約

世界のパラジウム供給量の4分の3は2か国からのものであり、供給ショックの可能性が高まっています。米国は、ロシアとの緊張の長い歴史を持つ大規模なパラジウム輸出国です。ロシアがパラジウムの輸出を削減すれば、金属の価格は急騰するだろう。

投資需要に関する投機

パラジウム商品は、銀や金などの他の貴金属と比較すると、かなり新しい取引手段です。読者がパラジウムの好ましい需給ファンダメンタルズを発見すればするほど、価格は高くなります。流動性が低いと、価格の上昇が誇張される可能性があります。

多様化

金属と他の資産クラスの間に相関関係がないため、株式のみのポートフォリオにパラジウム商品が存在すると、ボラティリティが低下する可能性があります。パラジウムCFDの取引は、パラジウム価格の大幅な変動から利益を得るための1つの方法です。

パラジウム取引は、市場のボラティリティが時折高く、先物やCFDなどのパラジウムデリバティブからパラジウム鉱業会社の株式まで、利用可能な商品の幅広い選択肢があるため、ある程度の考慮が必要です。

パラジウムに投資したいトレーダーは、貴金属(銀と金)、卑金属(銅と鉛)、農産物(乳製品と穀物)、エネルギーなどの商品のバスケットを取引することを検討できます。それは彼らが単一の商品のボラティリティから彼らのお金を保護するのを助けるでしょう。

パラジウムの取引は非常に変動しやすく、リスクが高くなります。大きな利益を上げるチャンスは、大きな損失のリスクと密接に関連しています。

Comments

Popular posts from this blog

NASDAQ 100をどのように取引または投資しますか?

ダウジョーンズとは何ですか?